SSブログ

ドラマ ウロボロスの第1話視聴率が意外! [ドラマ情報]

ドラマ ウロボロスの第1話視聴率が意外!

1月16日(金)夜10時から放送された

ドラマ ウロボロス 第1話。


2015年1月スタートの中では、

No.1の注目でした。


第1話の視聴率はどうだったのでしょうか?

また、1月スタートドラマの順位は!?などを

ご紹介しますね♪


ウロボロス ドラマ 視聴率


       目次



最後まで見ていってネ♪

スポンサーリンク






当ブログの目次ページも

ご用意しております。

良ければご覧ください!

ウロボロスの目次ページはこちら!


第1話 視聴率が意外だった!!

1月16日(金)夜10時から放送された

ドラマ ウロボロス 第1話。

視聴率は、11・5%と微妙。


20%越えしても良かったと思うのですが、

ドラマ ウロボロスは、1月スタートのドラマの

中で一番注目を集めていたので、凄く残念です。


注目されていた理由は、

小栗旬くん、生田斗真くん、上野樹里ちゃんを

はじめ広末涼子ちゃん、滝藤賢一、

吉田羊、ムロツヨシ、吉田鋼太郎、中村橋之助、

数十年ぶりのドラマ出演 武田久美子さんまで。


名だたる俳優・女優が出演しています。


ウロボロス ドラマ 視聴率


当ブログでは、ウロボロスに出演している出演者を

ご紹介しています。

良ければご覧ください!

ウロボロスのキャスト紹介!!


さらに、原作である漫画が、現在18巻目にして

170万部をこえる大ヒット。

当ブログでは、ウロボロスのネタバレ・あらすじに

ついてご紹介しています。

良ければご覧ください!

1話評価はこちら



さらにさらに、主題歌が嵐。


ウロボロス ドラマ 視聴率


嵐と生田斗真くんの

意外な関係についてもご紹介しています。

良ければご覧ください!

ウロボロスで嵐が友情出演する!?



さらにさらにさらに、龍崎イクオ演じる

生田斗真は日本の連続ドラマとして

初めて韓国のアクションチームに指導

してもらいました。


クランクイン前に韓国で本格的なアクション指導

を受けた生田のアクションも注目されていたのに、

視聴率 11.5%は残念過ぎます。


1話の評価や感想も絶賛の嵐だったのに。


ちなみに、1番視聴率が高かったのが、

テレビ朝日「DOCTORS3~最強の名医~」

(木曜後9・00)の14・6%でした。


当ブログでは、1話の感想や評価の

記事もあります。

良ければご覧ください!

1話評価はこちら

1話感想はこちら


放送日と時間に問題あり。

視聴率が思った以上伸びなかった理由は、

放送時期が悪過ぎたと思います。


1月スタートのドラマは、

毎年苦戦しています。


去年(2014年)の1月で一番視聴率が良かったドラマは、

TBS「S―最後の警官―」

(日曜後9・00)初回視聴率18・9%


ウロボロス ドラマ 視聴率


一昨年(2013年)の1月で一番視聴率が良かったドラマは、

TBS「とんび」(日曜後9・00)初回視聴率17・0%


ウロボロス ドラマ 視聴率


と20%越えがありません。


さらに、ここ数年、1月スタートのドラマで

初回視聴率が、15.0%を超えているドラマは、

毎年1本だけという年間の中でも

1番悪い時期なのです。


さらに今年に限っては、現在0。

(月9だけ放送されていませんが)


さらにウロボロスが、放送される

金曜日という日にちも、

一番視聴率が悪いんですね。


大きな理由は、働いている方の多くは、

金曜日は飲み会などで帰宅するのが

遅くなる傾向にあるからだと言われています。


さらに、夜10時~という微妙な時間。

おそらく、金曜10時~のドラマで

視聴率が15.0%を超えたドラマって

未だかつてないのではないでしょうか。


最近では、録画して後で見る方も

多いので録画率というのも計算されています。

おそらく、録画率も含めるとウロボロスの

視聴率はさらに高くなるのではないかと思います。

勝負は、まだまだ始まったばかり。

2話以降も是非、ウロボロスに期待したいと

思います。


ウロボロス ドラマ 視聴率


当ブログの目次ページも

ご用意しております。

良ければご覧ください!

ウロボロスの目次ページはこちら!


関連記事

ドラマ ウロボロスのあらすじ・ネタバレ

ウロボロス ドラマ グッズ

ドラマ ウロボロス ロケ地 

ドラマ ウロボロスの評価は?

生田斗真 熱愛情報!!


スポンサーリンク





ウロボロス.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。